ヤリモク男子に騙されないたったひとつの方法

こんにちは。愛野れいかです。

 

さいきん、

「彼から熱烈アプローチを受けて関係を持ったら、その後彼が冷たくなった」

「これって付き合ってるのかな…?」

「関係をはっきりさせたいけど怖い」

「セフレなのかわからない」

などという相談を女性から受けることがあります。

 

Twitterでも、「遊ばれた!」「やり捨てされた!」というお怒りや嘆きをよく目にします。

 

私は基本的に女性の味方で、婚活界隈に蔓延るナンパ師や既婚者を敵対視しているのですが、そんな私でさえ話を聞くと、「え、いや、なんでそんな簡単にやっちゃうのさ!!!??」と思ってしまうようなケースも多々あります。。。。

 

恋愛は当事者にしかわからないものなので私が偉そうに言えることではないのですが、でも、やっぱり恋をして傷ついている友人をみると本当に心が痛むし、婚活を頑張ってる人たちに報われてほしいと思っています。

 

そこで今日は、私が考える「ヤリモク男子に騙されないたったひとつの方法」をお伝えします。

 

 

 それは、

 

 

「相手を心から信頼できるまではセックスしない!!」

 

 

シンプルだけど、これに尽きます。

 

わたしは、男女の関係というのは基本的に以下の手順で進むのがうまくいくと思っています。

 

①知り合う(出会い)

②相手を知る・自分を伝える(デート)

③信頼関係を築く(相互理解・多くはこの段階で交際スタート)

④肉体関係 ←ここでようやく♡!

⑤めくるめく愛と官能の日々(本命彼女・彼氏の関係)

⑥結婚に向けて・・・(※ここからも結構複雑なのでまた後日書きます)

 

 

ここで大切なのは③なんですね。

 

「付き合う前にセックスすると本命になれるか否か」という議論がありますが、相手を心から信頼できていれば(すなわち③がクリアできていれば)、付き合う・付き合わないの口約束は大きな問題ではないと思います。

実際に、付き合う前に男女関係になったけど結婚した友人もいるのですが、彼女の場合は付き合う前から友人関係にあり、お互いに信頼関係があったから上手くいったんじゃないかなと思っています。

ちなみに③には時間の長さはそんなに関係ないと思っていて、長いほうがいいかと思いがちですが、それだと恋愛ではなく友人ルートになってしまう危険性もあるので、程よい緊張感を保ちつつ自分が納得できれば、時間の長さよりも濃さで良いと思います。

 

一方で、婚活がうまくいかない多くの場合は、目先の甘い誘惑に負けて③をすっ飛ばしているのです!!

完全に欲望に負けてしまっています!!!

冷静に見ると当たり前だと思いますが、そんなお手軽に手に入るものを大事にしようと思うでしょうか??

 

③をスキップしてお手軽にできてしまうと、男性としても

・レア感がなくなる

・大切にしようという気がなくなる

・「他の男にもこうなのかな」と思う

・クリアした感が出て冷める

などと思いがちで、ここから本命に昇格するのは結構ハードルが高そうです。。

 

それに、しっかり関係を築けると、男性の本当の優しさや逞しさとか、ロマンチックさを感じることができます。

それは目先の甘い誘惑とは比べものにならないくらい多幸感に溢れたもので、そういうものを与えてくれる男性の存在が、本当に愛おしくなります(*´ω`*)

 

 

「そうはいっても、タイプの男性に迫られたら断れない・・・」「ここで断ったらもう誘ってくれないかもしれない・・・」という女性たちに言いたい!!

 

ヤリモクじゃなかったら断っても絶対また誘ってくるから大丈夫!

もしそこで損切りする男ははじめからヤリモクだから、騙されずにすんだと喜ぼう!

 

 

 

(ちなみに、「相手を萎えさせない程度に断る方法や言い方」についてもおすすめの方法があるので、もしリクエストがあれば後日紹介したいと思います・・・!)

 

 

 

最後に。

信頼関係を築いたと確信しても、それでもダメだったら、それはもう、自分の見る目がなかったんだな、と諦めるしかないです。

悲しいけど、そういうことなのかなと思います。相手が一枚も二枚も上手か、既婚者かもしれないし、結婚詐欺師かもしれないし、わからないからしんどいよね。。。

 

結局のところ、他人の気持ちを自分の思い通りにしたり、完全に把握することは不可能です。

相手が本気かどうか、本心かどうかは、結局どこまでいってもわからない。

だったら、最後は自分を信じるしかない

自分の見る目を、感情を信じるしかない。

 

 

実はわたしはそうして、調子乗ってるイケイケ百戦錬磨男に本気になり、最終的に結婚に至りました。

当時デートしてる頃は「こいつかなり遊んでるな、、、」「やりもくか?」と疑っていましたが、会う回数を重ねて、徐々に信頼していきました。

そんな私の赤裸々な経験談も、追々書くかもしれません・・・!

 

 

いずれにしても、本気で結婚したい・本カノになりたいみんなは、

「相手を心から信頼できるまではしない」

を心に誓って婚活してほしいと思います!!!!

 

もう悲しい恋愛に泣く子をみたくないから!!そして真剣交際してても結婚まで持ち込むのはまた別の話だからここでくじけないで!!いっしょにがんばりましょ!!

 

ということで、最後変なテンションになってしまいましたが、ヤリモク男子に騙されないたった一つの方法をお伝えしました。

また次回☆