出会って半年で理想の男性と結婚したアラサーの記録

 

こんにちは。婚活戦士の愛野れいかです。

 

普段はTwitterを中心に婚活でのあれこれを自由に語っている、都内在住のアラサーOLです。 

 おかげ様で、今年の春に知り合った彼と半年で婚約し、長かった婚活もようやく終わりを迎えようとしています。

 

と、いうことで、2年間の婚活で学んだノウハウや感じたことをまとめるブログを開設しました!

 

主なネタとしては、

 

【準備編】

・自分を知る

・理想を定める

・決意表明する 

 

【知り合い以上恋人未満編】

・出会う

・相手を知る

・デート!

・婚活地獄、モチベーションの保ち方

・私たちが選ぶべき男性

・LINEや電話のルール

・ネコになる

・「結婚前提で」付き合うコツ

 

【恋人編】

リラックマになる

・会わない時間の過ごし方

・男性が結婚を決意するとき

・プロポーズの言葉を引き出すには

 

【「入籍」までの道のり編】

・鉄は熱いうちに打つ!段取り術

・結婚式問題

・新居での生活

・「家族になる」ってなんだろう

 

【その他】

・コラムや小ネタ

・私が出会ったこんな男

・隠れ既婚者の見抜き方

・効果的なアプリの使い方

・男性目線の婚活

・愛野の日常

・彼について

・美容ネタ

・読書情報

・キャリア論

 

などなどを、自分の体験談や周りの意見なども踏まえてまとめていこうと思っています。書きたいことがありすぎる!!

あくまで一個人の経験がベースになるので、到底魔法の書にはなりえませんが、少しでも、婚活を頑張る男女の参考になることを願っています。

「こういうの書いて!」というリクエストがあればお気軽にどうぞです。 

 

 

 

最後に、Twitterでの最初の投稿をひっぱりだしてきました。

 

twitter.com

 

この呟きのあと、私は100人以上の男性と出会って、落ち込んだり鬱になりかけたりしながら婚活の魔界を命からがら生還し、最終的には理想以上にすばらしい生涯の伴侶と出会うことになります。。。 

 

このブログが、私と同じように婚活で悩む人のビタミン剤になりますように。

 

2018.12.29

愛野れいか