ハッピーエンドのその先

こんにちは。婚活戦士の愛野れいかです。

 

婚活のあれこれを発信していくこのブログですが、同時並行で、結婚準備や新生活についても書いていければと思っています。

 

というのも、これまで私は「最愛の彼にプロポーズされる」ことを一つの目標に置いていました。プロポーズされる=結婚というイメージがなんとなくあって、プロポーズされたらあがり!みたいな。

 

しかし現実では、プロポーズされてから婚姻届を提出するまでに(なんならその後も)やることが死ぬほどあるのです・・・・。

そしてそれらの作業はとても現実的で、実務的です。ロマンチックからはかけ離れていきます。

 

例えば、

・プロポーズされたこと、早くみんなに報告したい!でも、いつ、どのタイミングで、どんな順番で報告すればいいんだっけ?

・憧れの婚約指輪・結婚指輪探し!ブランドは?どこで買う?彼に任せる?一緒に選ぶ?お返しはどうする?

・両親への挨拶ってどのタイミングで行けばいいんだ?手土産は?服装は?何話す?

・結婚式の準備って何から始めればいいの?

・新生活はいつから?

・・・などなど。

 

すでに多くのサイトであらゆる情報が溢れていますし、迷うたびに色々検索しながら準備を勧めてきましたが、その中で私自身「この情報ってどこまで信じていいんだろうか?」とか「どれを参考にすればいいかわからん!」ということが結構あったので、実体験を踏まえた生の情報をお伝えできたらなと思っています。特に、「これ良かった!」というのは積極的に紹介したいなあ。

それから、リアルタイムで準備について書いていくので、「今これ困ってる!いい情報ください!」というのも発信するかもしれません。

 

結婚準備を綴る「ハッピーエンドのその先」については、「結婚準備」というタグをつけるようにしますので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

それではまた次回!愛野でした。