愛野流!結婚を引き寄せるWISH LISTのコツ

こんにちは。愛野れいかです。

タイトルがなんだかあやしげですが…笑、今回は、以前の記事で触れたWISHLISTの書き方についてお伝えします。

 

前回の記事はこちら↓

ainora.hatenablog.com

 

具体的に、わたしの手順は以下の3つです!

 

①年末年始、新しい手帳に「その年で叶えたいこと」を100個を目安に手帳に書き出す。

 

②毎月、「この月に叶えたいこと」を書き出す。

 

③時々ふりかえって、叶っていることは蛍光ペンで線を引いていく。

 

以上!

 

去年の手帳が手元にないのでお見せできないのが残念なのですが、驚くことに、毎年6〜7割くらい叶うのですよ!しゅごい、、、。

なぜ叶うのか等は色々な本やネットにも書いてあるので割愛するのと、そもそも精神論的な要素が強いのでかつては私自身「これ本当に効果あるのかなー?」と思っていたのですけど、まあ、書くだけはタダなので、興味のある方は試してみるといいかもしれません☆

私はこんな風に自分の願いを書出すことで頭が整理されたり、毎年振り返って「おーこんなことも叶ってる!」「こんなこと考えてたのかー」と新しい発見があったりするのが楽しいので続けています。

 

<リストを作るときのポイント>

★願いはWANTではなく、すでに「叶った」ベースで書く

例)「結婚したい」→「大好きな彼と結婚して幸せな生活を送っています」

 

★なるべく具体的に書く

例)「彼氏ができました」→「私のことが大好きで背が高くて穏やかな彼ができ、毎日が楽しいです」

 

★マイナスなことは書かず、プラス思考で!

例)「デブにならない」→「●kgに減量し、健康な身体を手に入れました」

 

 

それから、「効果をすぐに期待せず、気楽に待つ」というのも大切かもしれません。

私は、「結婚する」ということを3年以上に渡って書いていましたが、ようやく最近叶ったので…、、

 

そんなかんじで、私は今年78個の願いごとを書きました!

例えば、「夫とラブラブで、パートナーとして最高を関係を築いています」とか、「ストレスフリーな毎日を過ごしています」とか、「3ヶ月に一度は海外旅行を楽しんでいます」といったかんじです。夢というか予定に近いことから、現実とかけ離れたことも気にせず書いています。

 

「そんなに沢山あるかな〜」と悩むときは、以下のカテゴリを参考に考えたりしています。

[Lifestyle] どんな生活を送りたいか、日常生活など

[Love] 恋愛や人間関係に関して ★婚活はここメイン

[Job] キャリアや働き方

[Money] お金や暮らしぶり

[Health] 健康、運動

[Study] 語学や資格といった学び関係

[Joy] 人生の楽しみや趣味

[Lifework] 社会貢献など今の仕事以外でやりたいこと

 

ちょっと(いやだいぶ)恥ずかしいですが…、、「こんな風になったらいいな〜」と妄想しながら書くとすんごく楽しいので、ワクワクする気持ちになりながら試してみてください。書くだけはタダです!笑

デコが得意な方はカラフルなペンを使ったりマステを使ったりと色々工夫されてるそうで、インスタなどで他の方のリストを見るのもたのしいですよ☆

 

今回は少し婚活からは離れてしまいましたが、自分の望みを言語化するのも重要かと!

それではまた次回!