男性必見!アポにつなげる婚活パーティのすすめ

こんばんは!愛野れいかです。

今日は、男性向けに、婚活パーティのコツをお伝えしたいと思います!!

 

前回の記事はこちら↓ 

ainora.hatenablog.com

 

私はこれまで沢山婚活パーティに参加してきて、

素敵だなと思う男性とそうでない男性には、「パーティでの振る舞い方」に大きな違いがあると感じていました。

内面ではとても魅力的な男性であっても、婚活パーティは一期一会、今回の出会いで好印象を与え、連絡先を交換しなければ次はないのです!!!!

次がないということは、あなたがどんなに素敵な人であっても、内面を知ってもらう機会すらなく終了ということなのです!!

 

そんなわけで、今回の記事は、婚活パーティの出会いを次につなげるためのコツを書きました。

もちろん女性にも参考になると思うので読んでもらえたら嬉しいです★

 

もくじ

 

外見編 

 

とにかく清潔感命!!

清潔感大事ですよね…。

女性の多くは「清潔感のある人が好き」と言いますが、清潔感は努力で作れます!!

具体的には、

 

●爪を切る!!

白いとこ見えてるだけで私的には長いです。。。爪が長いと、女性と関係持ってないんだな、もしくは傷つけられそう、、という印象を与える恐れがあります。

 

●汚い靴NG

 

●汚いカバンNG 

かばんにはその人の趣味嗜好が現れやすいので、おしゃれすぎても引くし、ださすぎてもマイナスなかんじがします。

立食パーティの場合はドリンクや食事を持つこともあるし、場合によっては女性をエスコートできたほうがいいので、手ぶらが1番良いと思います!

 

●フケNG

 

●ヨレヨレな服NG

お気に入りの服でも、意外と襟元がよれていたり、今の時期はセーターの毛玉など初対面だと気にする女性も多いです。次回のアポにつなげるためには、綺麗であったほうが良いにこしたことはありません!!

 

最低限このあたりには注意してみると、そうでない人たちと一気に差をつけられます!!

(なんだかあれもダメこれもダメと風紀委員みたいになってしまいました…)

  

人気女性に声をかけるコツ

 

立食形式の婚活パーティでは、人気女性の周りには常に男性がいると言っても良いでしょう。。

そんなとき、あなたならどんな風に声をかけますか?

 

【初級編】飲み物を取りに行ってるタイミングで声をかける

1番オーソドックスな話しかけ方ですね。

立食の場合は、ドリンクは自分で取りにいくことが多いので、さりげなく近くに行って「何飲むんですか?」からの「乾杯しましょう」がスムーズです。

ただ、モテる女性の場合は男性が代わりに飲み物を取ってたり、取りにいくときも男がホールドしている可能性があります。

 

【中級編】おどけたかんじで会話に参加する

人気の女性であっても、いつも楽しく話しているわけではありませんし、

鬱陶しい男性から話しかけられ断りきれず惰性で話している場合もあります。

女性が一人になるのを待っていたらパーティが終わってしまう可能性もあります。。。

 

そんなときは、勇気を出して、男性との会話に割り込みましょう!!

ぐだってそうなタイミングを見計らって、女性に助け舟を出す気持ちで明るく突撃するのがポイントです。

 

これはコミュ力が必要なので中級編にしましたが、実践しないと身につかないのでぜひ挑戦してみてください!

 

<割り込みの流れ>

ステップ1.乱入

おどけた感じで元気よく「2人でパーティでもしてんの?」「サークルの友達とか?」とボケをかましつつ会話に入る。 ※このときお酒を持っていきましょう

ステップ2.和み

会話している2人は、「えっ」「いや、サークルの友達じゃないですよ笑」的な反応をするので、すかさず「そうなんや!めっちゃ仲良いと思った!」と相手の男性を傷つけないコメントを入れる。(割り込まれて少なからずムッとしてる場合があるので)

ステップ3.乾杯

そして、「ま、とりあえず乾杯しよ!」と乾杯する。 

 

※このとき会話がぐだっていたり、女性が内心早く解放されたいと思っている場合は、この乱入が助け舟となるので、高感度が上がる&印象的なアプローチができます。

ステップ4.会話

はじめは「今のトークテーマなに?」などと男性にも話をふりながら3人で楽しく会話しつつ、場を盛りあげることで、徐々に会話の主導権を握っていきます。

ステップ5.略奪

徐々にさりげなく相手の男性を排除します。

一通り女性と会話しライン交換したら、会話がぐだる前に、&他の男性のためにも、一旦解散して余裕を見せることをおすすめします。

 

友人は実際にこの流れで人気女性とライン交換、デートにつなげていました。

このテクニックは結婚式の二次会などで素敵な子を見つけたときにも有効です^^

 

ちなみに、女性向けの記事でも書いたのですが、婚活パーティの目的は「デートにつなげること」なので、印象付けて、ライン交換したらリリースでOKだと思います。

 

アポにつなげるライン交換

女性とラインを交換したら、なんて送りますか?

人気女性は、沢山の男性からLINE交換を求められているので、スタンプや名前を送るだけでは、ぶっちゃけ「誰だっけ?」となる恐れがあります。。

まずは1番盛り上がった内容をトークに入れましょう。

 

<OK例>

「●●(具体的にトークした内容)の話、めっちゃおもろかったな!はよ続き話そ!」

 

<NG例>

スタンプだけ・名前だけ・「今日はありがとうございました。☓☓ です」など普通すぎて埋もれるもの

 

こんなかんじで、自分のことを印象付け、デートにつなげてください★

イメージで男性は関西弁にしました。w

 

番外編 

お目当ての女性と話せなかった場合の裏技

 

紙(レシートでOK。急遽用意した感じを出す)に、ラインのIDを書いて、女性に渡しましょう!!

 

このときは、メモも会話もなるべくシンプルに「ごめんレシートしかなかったんけど、頼む!」「話せなかったので!」の一言くらいで良いです。

綺麗な紙だと用意してきた感が出てきもいです。また、文章も長々書いてあると重いです。

なので、必ずシンプルに、そのへんの紙やレシートに、名前と連絡先のみを書いて渡すぐらいがちょうどいいと思います。

 

この場合、連絡が来るかは完全に女性に委ねているので、もしも連絡が来たらデートできる確率はかなり高くなります!!!!来なかったら縁がなかったと思って諦めましょうw

いわゆるブーメランですね。

見逃し三振より空振り三振です!

 

 

ということで、本日は男性向けに、デートにつなげる婚活パーティのコツをお伝えしました。

 

愛野おすすめパーティ

最後に、私がよく行っていたパーティから、男性におすすめなのをいくつか紹介します。

 

<プレミアムステイタス>

わたしがガチでよく行ってたのは【PREMIUM STATUS】 です。

今回の記事もプレミアムステイタスの立食パーティーを前提に書いてるところが多いです。とくに割り込みテクニックなどは、コミュ力高めのところで試したほうがいいので、男女ともにレベル高めなこちらがおすすめかなー。

個人的に1番好きですね。

 

<シャンクレール>

婚活パーティー「シャン・クレール」 は王道・安心なので、初めて参加する方や、女性と話すのに慣れていない方にはおすすめ。 

 

 

<PARTYPARTY>

ここも種類が多いので、色々選んで参加したい方には良かったです。

 

 

平日に書くとやっぱり疲れるな、、、

でも次の土日に行くならそろそろ予約したいですよね。笑

参考になれば嬉しいです。

 

それではまた次回!!