デートで大戸屋はありか?

こんにちは!婚活戦士の愛野れいかです。

 

先日、彼と大戸屋でランチしたのですが、そのことをTwitterに書いたところ多くの方から反応をもらったので、今日はそのことについて書きたいと思います!

 

 

大戸屋でなくても、「デートでサイゼはありか」などはすごく話題になりましたよね。

 

ファーストフードや チェーン店デートがありかどうかについて、今回いただいたコメントなども踏まえて以下にまとめました。

婚活をしていると「毎回似たようなアポで飽きる…」ということもあるので、気分転換に参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

1.付き合っている相手であれば全然有り

 

Twitterのコメントでも、「付き合っている相手であれば全然あり!」「むしろ嬉しい!」「毎回おしゃれなお店だと疲れる」という意見が寄せられました。

 

確かに毎回おしゃれなお店でご飯を食べると、ランチでも数千円しますし、夜だと普通に一万円以上…ということもあるので金銭面でもつらいですよね。。

付き合っている相手だと、結婚後の生活も想像したりするので、毎回しゃれた店だとお互いにリラックスした状態を見せづらくなり、結果としてゴールが伸びる可能性もあるかなと思いました。

 

2.付き合う前に「イベント」として楽しむのは有り

 

交際前のデートでも、3回目以降のデートなら有りかなっと個人的には思います。

今回、大戸屋だけでなく夜は「串カツ田中」に行ったのですが、美味しくて安いのはもちろん、エンタメ性があって楽しめました。

 

婚活だと普段おしゃれなお店に行く機会も多いと思うので、たまには雑多なお店にいってみるのも「逆に楽しい!!」となるのではないでしょうか。

 

さらに、そんな環境を一緒に楽しめる人とは、距離が近づくと思いますし、付き合ってからも楽しく過ごせそうだなーとお互い感じるきっかけになりそうです。

 

男性からしても、気楽なお店で楽しんでくれる子だと、本命化しやすいですよね。

 

でも、初デートではなしですね!!

 

たまに、「相手を試す」意味でサイゼにする人もいるようですが(ほんとにいるのかな)、戦略として間違ってますよね。。。何もメリットない。。。

 

3.アラサーには特に有りかも

 

私自身アラサーなので実感しているのですが、最近CP良いお店への揺り戻しが起こっているような気がします。

例えばクリスマスも、「外資ホテルでディナーよりも、ケンタのチキンでまったりホームパーティしたい!!」とか、豪華でキラキラしたものでなくても、十分楽しめる術を身に着けたように思います。

 

 

 

ということで、結論は「目的によればあり!!」ということにしたいと思いますw

 

何事もバランスかもしれないですね。

ということでまた次回☆

 


f:id:ainoreika:20190211141948j:image