答えのないこと。


こんにちは。愛野れいかです。

 

少し時間があいてしまってごめんなさい。

婚活の記録をまとめることで、少しでも、自分と同じように悩んでる人の参考になったらいいなーという安易な気持ちでブログをはじめてみたのですが、

 

「もしかしてわたし、めっちゃおこがましいことしてるんじゃないかな。。。。」

 

と思うようになって、しばらく悩んでいました、、、

 

というのも、私もずっと婚活をしていて、なかなかいい人に出会えなかったり、心ない人に出会って罵倒されたり傷ついたり彼とうまくいかなかったり男性不信にもなりかけたりしていて、そんな中で結婚決まった友人に「れいかは大丈夫だよー」とか「理想高いんじゃないー」とか言われると悪気がないとわかっていてもいらっとしたりショックを受けたり自分だけが取り残された気持ちになったりして、そんな風に思ってしまう自分が嫌でまた落ち込んだり、というループに陥っていたこともあるので、本来誰よりも気持ちがわかるはずなのに、なんだか同じように、わたしがよかれと思ってしていることで傷ついてる人もいるんかな?と思ってしまいました。

 

 

婚活に答えはありません。

私がうまくいったのも、色々な偶然や巡り合わせで今があるだけで、とても感謝しているけど、でもこれからどうなるかはわからないです。

今幸せそうな人が未来永劫幸せかはわからないし、逆もしかり。

結婚してよかったかどうかは、未来になってみないとわからない。

そもそも結婚だけが全てでもないです。

婚活するのかしないのか、彼と付き合うかどうか、別れるかどうか、結婚するかしないか......

その瞬間の自分の選択が正しいかどうかは、誰にもわからないし、正解も不正解もないなと思います。

自分で決めて、選んだ道を自分が正解にしていくしかない。

 

 

ただ、私はこれまで2年間で100人以上とデートをして、500人近くの男性と出会ったと思います。その中で、異性との距離の取り方には、ある程度のコツやノウハウがあることも事実です。

自分がいいなと思った男性から、きちんと本命候補として見られて、結婚を見据えた付き合いをするにはいくつかポイントがあります。

とはいえ男性側も女性側も千差万別なので、その通りしたからといってうまくいくかはわかりません。

 

でも、やっぱり、自分の経験や体験が誰かの役に立つこともあるかしれない。

 

そうなったらいいなと思うし、参考にならなくても、ひとつのサンプルとして、あーこんな人もいるのね、と読み物として楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

 

そんなかんじで、ブログは書いていこうと思うので、お付き合いいただけると嬉しいです。

思うままに綴ってしまいました。。

 

みんなの明日が良い日になりますように!


f:id:ainoreika:20190113015336j:image