婚活心得3か条!!

こんにちは。愛野れいかです。

今日は、理想の男性との結婚を掴む上で最も大切な3か条をお伝えしたいと思います。

私はこの3つは常に意識して行動していました。

少し意識を変えるだけで効果があると思うので、ぜひ頭の片隅に入れてもらえると嬉しいです。

 

1.客観視する

恋愛では、当事者になると自分を見失いがちです。私もそうです。。。

でも、婚活では何より、「冷静に自分を客観視する」ことが大切だと思います。

 

外野から見れば一目瞭然の脈なしな相手に必死になってあれこれ考えたり、セフレ化したりしてしまう人が多くてもったいないなと思います。

「それでも頑張りたい!」という気持ちは素敵なことなのでそれはそれでいいのですが、その分、自分の貴重な時間や労力をベットに、リスク高めの勝負に出ていることを自覚したほうが良いです。

 

男性から見て「本命候補かどうか」は初期段階で振り分けられることがほとんどなので、最短で効率的に結果を出したい場合は損切りする案件ですよね。

 

とはいえ、「それができたら苦労してねえよ…」って話です。。

 

そこでおすすめなのは、「親以上に信頼できる友人」に意見を求めることです。

そして「その人の言うことであれば自分の感情よりも優先する」と決めておくといいと思います。その相手は純粋に仲良い友人でも良いのですが、その子と男性を取り合ったりしては意味ないので、できれば自分と利害関係のない、カウンセラーのような第三者だとなお良いですね。Twitterはそういう相手を求めるのに適したコミュニティだなと思います☆

 

・見込みのない相手は早めに損切りする

・自分で客観視できないときは他人に頼る

 

 

2.素直になる

2つめは「素直になる」です!これは私も苦手だったのですけど、あらゆる恋愛テクニックやルールはあれど結局、素直さには勝てません。。。。。!!

天真爛漫な素直さは何よりも強いです。

 

というのも、素直になるためには、自分に自信がないとできないのですよね。(自信の付け方は別の機会にお伝えします。)

私も昔は「私が好きって言って迷惑に思われたらどうしよう」「好きとかキモいと思われるかも」とか「好きになったほうが負けだ」とか余計なことをぐるぐる考えて自分から何もできないタイプでした。

でも、駆け引きなく素直に好意を見せてくれる相手は魅力的ですし、好感を持てます。

 

さらに、これは付き合ってから効果を発揮するのですが、素直な相手とは、駆け引きなく過ごせるので居心地が良いのですよね。そしてそういう相手とは自然と結婚生活を考えられるという。。。。まさに「北風と太陽」です。

 

・素直になるには自信が必要!

・ポーズでも、好きな人には素直に好意を見せたほうがいい。

・「駆け引きしなくていい相手」は本命化・妻化しやすい。

 

3.時間を守る

最後は意識すれば誰でもできること!「時間を守る」です。

モテる服とかモテメイクとか、財布を出すとか帰宅したらすぐラインするとか、そういうのより何より、私はこれが基本で大事だと痛感しています。

何がいいって、時間を守るだけできちんとしてる子に見えるのです。

 

さらに、相手がルーズな人だとそれがすぐわかりますしね。

時間を守れない人は何も守れない!!

 

 

今回の3か条、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

それではまた次回!