わずかな差が運命を分ける!ハイスペ男子が証言「本命化しやすい女性」の特徴

こんにちは。愛野れいかです。

三連休うれし〜〜。毎週3連休だったらいいのになあ。。。

さて今日は、男性目線での「本命化しやすい女性の特徴」をお伝えしたいと思います。

 

美人でもハイスペである必要も無し!本命彼女に特別な能力は不要!

わたしの周りには、いわゆる「結婚願望のある結婚適齢期なハイスペな男性」が割といるのですが、彼らと話をしていると、意外なことに皆”普通な子”を探していることに驚きます。

学生時代から彼女一筋の堅実な男性(でもタイミング合わずこれまで結婚には至らなかった人)が「男遊びしてる子は苦手」「普通の子がいい」というのは想像通りだと思うのですが、

中には、学生時代はミスキャンパスと付き合っていた男性や、CA・女子アナ・読モ大好き!とキラキラ女子のスタンプラリーをしていた男性までも、30歳前後になると「結婚」という二文字がちらつくのか、急に「結婚相手は同じ目線で話せる子がいい」「普通の感覚の子がいい」「居心地大事」「パリピは遊ぶのはいいけど結婚相手ではない」と一転しているのです。。。。(なんだかめちゃくちゃ都合がいいような気もしますが。。。)

そして彼らは婚活をはじめると、数ヶ月〜1年程度であっという間に本命彼女をゲットし、さくっと結婚していくのです。。。。。。。

 

 

今回は、そんな彼らとの会話から判明した「本命化しやすい女性の特徴」を3つご紹介します。

 

初歩的なことばかりなのですが、ここに気を使えているかどうかが最初の関門、いわばエントリーシートのようなものなので、ぜひ次回のデートから使ってみてもらえるといいかなと思います!!(見た目編はまた後日紹介しますね)

 

1.挨拶できる

え、普通、、、、、。。

でも、これが意外とできる人がいないそうです。

 

特に、紹介やアプリでの出会いでは、お互い「どんな人かわからない」状態で会うことになるので、この基本をできていれば一気に「よかった、ちゃんとした人だ」と安心するようです。しかし逆にいえば、挨拶ができてないと一発で「ナシだな」とみなされるという。。。こわぴ…

 

具体的には…

  • 待ち合わせの場所で「こんにちは」と笑顔で挨拶する。(初対面命!!)
  • 「●●です」と本名を名乗る。(信頼感アップ)
  • 「ごちそうさまでした」とお店の方にも挨拶できる。(育ち出る!)
  • 帰り際に「今日はありがとう」とお礼が言える。

 

普通〜〜〜〜!!!!

でもこれ、男女逆でもそうなのですよね。異性と初めて会うときって、少なからず緊張と不安があるので、きちんと挨拶してくれたり、フルネームで名前を教えてくれるかどうかで印象が全く変わりますよね。そういうことです!!

 

2.喜びのハードルが低い

ああ、、これは何度も聞きましたネ。。。。耳タコデスネ。。。

意見がわかれるかもしれませんが、結局のところ

ささいなことで楽しめたほうが絶対人生楽しい!!と思います。

 

男女問わず、小さなことに幸せを感じられる人は素敵です。

一緒にいて楽しそうにしてくれている人のほうが一緒にいて楽しいし、「この人とずっと一緒にいたら楽しいだろうな」と自然と結婚が見えてくるものです。。。

 

沈黙を楽しめる関係もいいけれど、それは本命彼女になってから別の一面として楽しむことにして、出会って間もないうちは「この子は自分といて楽しんでくれるな」「一緒にいて楽しいな」と思われた方が絶対にメリット大きいです。

 

とはいえ、媚びる必要はありません。「喜ぶ」と「媚びる」は違います。嫌なことをされた場合は、喜んだふりをする必要は一切ありません。

私は、男性から手抜きされたり侮辱された場合は怒るし見限ります。笑顔は見せません。

でも、相手が良かれと思って何か「自分のために考えてくれたこと・してくれたこと」に対しては、小さなことでも喜んだり感謝できる女性でありたいと思います。猫がねずみ獲ってきたら褒める的な。。

 

具体的には…

・デートは高級レストランじゃなくても楽しむ。赤ちょうちんでも楽しむ。

・ささいな男性の思いやりに気づいてあげて感謝する。(ドア開けてくれたら「ありがとう」と軽く言うとか)

 

ちなみに、Twitterでは「初デートにサイゼはありか議論」がなされたりしますが、

それについてあるハイスペ男性に意見を求めたところ、

「初デートでサイゼは男性の戦略がないよね。本命彼女狙いでもワンチャン狙いだとしても女性側から印象悪くて良いことない。相手を見定めるとしても別の方法にする。コスパを考えるとしても、サイゼじゃなく公園でピクニックとかしたほうがコスパ良いし成功率も高い。男の戦略がアホ」

ということでした。納得、、、、、

 

 

3.食べ方が綺麗

見た目が特別綺麗でなくても、ふるまいや作法で綺麗は作れます

その最たるが「食事のマナー」!!

婚活では男女で食事を共にする機会が多いので、最低限の綺麗な食べ方は必須です。自信のない方は徹底的にたたきこみましょう。

「サラダを率先して取り分ける」よりも、よっぽど大切!!

 

本命彼女になると、親や親戚、友人や会社の先輩たちと食事をする機会もあるので、男性はそれらを想像し、食べ方が汚いと「この子はないな・・・・」となるそうです。 

 

具体的には…

・姿勢に気をつける

・箸の持ち方が綺麗(刺し箸や探り箸をしない等も)

・食べながら話さない(シンプルに醜い)

・ガチャガチャしない、食器の音を立てない

・大ぶりにジャスチャーしない

・トイレのタイミング(食事中には極力席を立たない)

・香水の量に気をつける

 

などは最低限のルールとして気にしておくべきかなと思います!!

 

中には、「お寿司って事前に伝えてたのに派手なネイルで来た」「醤油をつけすぎる」などを見ている人もいます…!!

 

 

…ということで、本命化しやすい3ポイントでした。

基本的なことですが、逆に言うとこれらができていないと本命候補として選ばれにくくなります。

どれもお金をかけず無料で実践できることなので、ぜひ次回のデートから少し気をつけてみてほしい…!!

今後は、「ハイスペの本音」として、男性目線の本音も書いていこうと思いますので楽しみにしていてください!

 

それでは良い休日を☆